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Animoca Brands Japan、TOKYO STUPID GAMESとパートナーシップを締結

〜 RWA x Web3ゲームで日本のブランドやIPの世界展開を支援 〜

Animoca Brands Corporation Limited(以下、Animoca Brands)の戦略的子会社であるAnimoca Brands株式会社(以下、Animoca Brands Japan)は、日本のブランドやIPを活用したRWA(リアルワールドアセット:現物資産)のゲームプラットフォームを提供するTOKYO STUPID GAMESとパートナーシップを締結したことをお知らせします。本パートナーシップのもと、Animoca Brands Japanのネットワークを活かし、TOKYO STUPIDのグローバル展開をマーケティングやトークンエコノミーの企画・設計の面から支援していきます。

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TOKYO STUPID GAMESは、トレーディングカードオリジナルグッズ、ファッションアイテムなどのRWAと連動したNFTが当たるゲームプラットフォームを提供しています。TOKYO STUPID GAMESのプラットフォームを通じて、日本のブランドやIPのWeb3活用を推進することで、ブランドやIPの認知向上やファン獲得、新たなユーザー体験の提供などを支援しています。また、TOKYO STUPID GAMESの運営チームは、これまで国内外のWeb3プロジェクトを招致したアート展や、日本のポップカルチャーや現代アートを牽引するパルコや寺田倉庫といった企業、渋谷区などとコラボレーションしたWeb3プロジェクトを複数立ち上げた実績を持ちます。

Animoca Brands Japanは、日本と海外を結ぶゲートウェイとして、Web3領域における日本の知的財産やコンテンツのグローバル展開、海外プロジェクトの日本展開を支援しています。Animoca Brands Japanは、Web3の普及を加速させるため、Animoca Brandsがこれまで投資してきた540社を超える企業やプロジェクトのポートフォリオが提供するネットワークと、Animoca Brands Japanが持つ知見を活用し、TOKYO STUPID GAMESのグローバル展開を支援してまいります。

◼︎各社からのコメント

TOKYO STUPID GAMES Founder/CEO Rock No.6

混沌とした世相ではありますが、どこの国や地域にいようとも、どんな生まれ育ちであっても、同じモノコトへの嗜好を共有できる時代になりました。Web3という新たな経済インフラと、国境を超えて共感を醸成するカルチャーは、新たな繋がりを生み出す切り札だと確信しています。「Web3と日本カルチャーの架け橋となり新しい経済圏を構築する」このVisionと共に、世界のリーディングプレイヤーであるAnimoca Brandsと取り組みをご一緒し、未来を拓くチャレンジができることに大変わくわくしております。

Animoca Brands Japan 副社長COO 天羽 健介

この度は、パートナーとしてTOKYO STUPID GAMESのグローバル展開をサポートできることを嬉しく思います。Animoca Brands Japanは、日本と海外を繋ぐゲートウェイの役割を担いWeb3のマスアダプションを加速するというミッションを掲げ、Web3領域において日本の知財やコンテンツ(IP)の世界展開や海外のプロジェクトの日本展開支援しいます。TOKYO STUPID GAMESは、日本のブランドやIPを、RWA x Web3ゲームで国内外に広く展開する活動をしており、Animoca Brands Japanのミッションとも親和性が高いと考えています。今後、両者の活動を通じて、日本の魅力的なカルチャーを世界へ発信していきます。

◼︎TOKYO STUPID GAMESについて

◼︎Animoca Brands Japanについて

Animoca Brands株式会社は、グローバルで注目を集める「Web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社です。日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの、「Web3」に関する世界展開を支援する目的で2021年10月に設立されました。2024年6月よりNFTローンチパッド「SORAH by Animoca brands Japan」を提供。

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【報道関係者からのお問い合わせ先】

Animoca Brands Japan 広報 pr-abkk@animocabrands.com

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